Aaaa

J3リーガーに告ぐ! 「“お前はクビだ!”発起人K、ドナルド・トランプを目指す」

FC琉球のスーパーバイザーをしていたこともある発起人Kは、J3の実情を知っている。チームによってはプロとアマチュアが混在していること。プロといっても、選手によっては基本給が3万円だったりすること。試合に使用するスパイクを自腹で購入している選手が珍しくないこと――。でも、だからこそできることがあるんじゃないか。そう考えた発起人Kだったのです。待望の、そして前代未聞の新企画が始まります。  

Icon kaneko 金子 達仁 | 2017/03/28
突然ですが、発起人Kはドナルド・トランプを目指すことにしました。 

問題のありすぎる大統領としての彼ではもちろんなく、人気番組『アプレンティス』のホストだった頃の彼を、です。

「お前はクビだ!」という有名なトランプの決めゼリフ、それを拝借させていただこうかな、と。  

えーワケのわからない方にはさっぱりわからない話だと思うので、説明します。  

前回告知させていただいた通り、J3リーガーにスパイクをはじめとする各種ギアを提供し、その感想などをじゃんじゃん発信していってもらうという企画、すでに始動しております。  

Thumb img 6624

先日、YSCC横浜の選手5人がフタバスポーツ大宮店さんにお邪魔し、カリスマ店員高橋さんのアドバイスのもと、本当に自分にあったスパイクを見つけるべく、ああでもないこうでもないと実に楽しそうに盛り上がっておりました。サッカーのプロが、必ずしもスパイク選びのプロではなかったことも判明し、この企画、やっぱ面白いぞとほくそ笑んだ次第です。  

ただ、ですね、すでに発起人Kのもとには「ぜひ自分にもやらせてください」というJ3リーガーからのオファーがちらほらと舞い込み始めており、中には、FC琉球のスーパーバイザーだった時代に、「この選手の履歴書には思いがこもっている!」なる理由で、監督たちの意向とは関係なく(笑)獲得を決めてしまった選手もいたのです。
 

藤沢典隆って選手なんですけどね。

Thumb player main 08  

で、発起人Kはまたしても独断で彼の起用を決定しました。たかが履歴書でこちらの気持ちを動かした文章力に期待しての決定です。  

YS横浜が5人。FC琉球が一人。ひょっとしたら、まだまだ希望者は増えてくるかもしれない。とはいえ、こちらにも予算の問題はあるし、そもそも、あまりにも人数が多すぎると、読む側、見る側からしても誰が誰だかわからなくなってしまう可能性がある。
 

そこで、トランプの登場です。  

おそらくは今頃、YS横浜の選手たちは開幕3連敗の痛みに耐えつつ、ブログやユーチューブの製作に必死に取り組んでくれているはずです。明日か明後日か、ごく早い段階で新企画の第一弾はお披露目できるのではないか、と。  

で、それを見たJ3リーガーの中から「これだったら俺がやった方がいい」とか「俺なら違うアプローチができる」みたいな意見が出てきたら、入れ替え戦をやっちゃおう、と。
 

つまり、クビを切っちゃおう、と。  

とはいえ、ここまでの人生、才能ではなく人柄で生きてきたと自負している発起人Kとしては、トランプさんと違い、他人から嫌われることに対して結構なアレルギーがあります。ま、端的にいうと悪者になりたくないっていうか。  

で、そのあたりは読者、視聴者の方に丸投げしてしまおうかな、と。

Thumb img 6623  
これから、YSの選手5人はそれぞれがブログを書き、それぞれがユーチューブで自分のスパイク選びについて語っていきます。まもなく、そこには琉球の藤沢選手も加わってきます。  

この6人か、それとももう少し増えるのを待つかはまだ決めてませんが、とにかく、ある時期がきたら、ブログ、ユーチューブの「いいね」が一番少なかった選手にこう宣告していこうかと思うのです。  

「お前はクビだ!」   宣告される選手にはいささか気の毒な気がしないでもありませんが、ま、タダでスパイクがもらえるんだから、そこは諦めてもらいましょう。たまたま発起人Kの高校、大学の後輩がいたからといって、YSの選手だけが特権を享受するのもおかしな話です。  

ということでYSの松田康佑、吉田秋生、西山峻太、宮尾孝一、西山雄介の選手諸君、尻に火がついたつもりで頑張ってください(笑)。

Thumb img 6542

「え? 聞いてねえよ!」と驚く顔が目に浮かびますが、もう決めたことですので(笑)。  

では、できるだけ早い時期のブログとユーチューブのスタート、お待ちしております。  

併せて、「俺にも参加させろ」というJ3リーガーの方からのご連絡、引き続きお待ちしております。


◇お問い合わせは、こちらにご連絡ください。

 t.ikeda@ndpmarketing.co.jp

取材協力:フタバスポーツ大宮(http://www.futabasp.com/author/oomiya

Thumb top07

フタバスポーツ オンラインショップはこちらをクリック!