Aaa

J3リーガーに告ぐ! 「YSCCの勝手に言わせろ! ~今シーズンリーグ戦初出場した西山峻太の選んだスパイクとは。。。」

J3のプロのサッカー選手があらゆるギアを試しまくる企画。 プロサッカー選手とはいえ、メーカーのしがらみもない選手達が独自の感覚で本音でギアを評価し合う! 果たして最高の評価を得るギアは?それとも最悪な評価を下されるギアは?

Icon kinggear icon KING GEAR編集部 | 2017/04/21
こんにちは!
Y.S.C.C.横浜のNo.25西山峻太です。

前回の記事では足型診断のあとにポジションや足型を考慮し、カリスマ店員高橋さん(フタバスポーツ大宮店)にナイキ、ミズノ、アシックス、アンブロを候補として薦めて頂きました。

そこで自分が履いてみて良かったのがアンブロのアクセレイタープロ。

Thumb img 7083

履いたときからしっくりきて、トレーニングで使った感じも悪くありませんでした。

そんな中リーグ戦で出場するチャンスが...

Thumb img 7073

果たして今シーズンリーグ戦初出場だった僕の選んだスパイクは。。。

3/25のJ3第4節の栃木SC戦に早速アクセレイタープロ(アンブロ)で試合出ました!!!

Thumb img 7074

90分ストレスなく走ることが出来ましたし、天然芝のグラウンドでもしっかりパスやロングボールも蹴りやすかったです。

Thumb img 7075

あとは軽かったので足が出しやすい感覚でした。

Thumb img 7076

ただ、FGではなかったので1回滑ってしまいました。
でもFGでも滑るときは滑りますから。笑

この企画を通し、たった1週間の間に足型を見て頂き、6年間愛用していたスパイクと一旦さよならして、数日後のJリーグに出場する。
こだわりがあったようで、なかったかもしれません。笑

僕は人の意見がすーっと入ってきやすく、影響されやすい人間なので。
キングギアさんの企画に参加できた事はとても感謝してます。

ただ、最初からこんなおいしい話が続くわけではありません。
あくまでこのスパイク選びのストーリーは自分の感覚や感触であって、この記事に目を通してくださった方々に響かなければ、面白いと思って頂かなければ自分自身続けることは出来ないと思います。

となるとここで完結。。
おしまいです。

そこはキングギアの方々にもクギをさされています。
面白くなければたくさんやりたい人いるんだからと。
クビですよね。

けど、、毎日ピッチ内でも結果を残し、サッカーを続けていけるのか、いけないのかを勝負をしてるのに、なんでピッチ外でもクビを恐れて生活しなければならないのか!!笑

自分はやり切ってみたい、チャレンジしてみたいという想いです。
サッカーでも監督の求めることばっかりやって媚びってもダメなんです。

まず主体的に自分のプレーをすることから始まると思います。
初めは貰うということだけで興味をもった企画でしたが、公式戦で試合に出場するところまでいって感謝してますし、良いきっかけになったのは間違いありません。

ただ、今回は奇跡が起こって、こんなタイミング良くリーグ戦までいけましたが選手である以上、いかなるときも出場機会があるわけではありません。これからどうなっていくか分かりませんが、自分自身誰に媚びることなく、しっかり自分の思いや、感想を伝えていきたいと思います。

さぁこの記事を見た発起人Kさんを始めとするキングギアの方々にはどう映ったのでしょうか?!

つまんねーな!
おもしろくねーな!

それとも...
良かったな。
意外と面白かったな。

どういう評価を下されるのか、怖くて夜も眠れません。笑
ニュースでドナルド・トランプを見る度、この企画で面白くない奴はクビ発言をした発起人Kさんが僕の頭の中に登場するからです。笑

もうある意味勝負に勝っていくしかありません。
なんの勝負か..._
色々なスパイクを試し、あーでもないこーでもないを発言して、キングギアの方や読者の方に面白いと思って頂くことしかありません。

もちろんスパイクだけじゃないかもしれません。
ただ、それには『モノ』が必要ですよね?

キングギアさん!
いや、発起人Kさん!

J3の他のクラブの選手も入れたようですが、もう僕達にチャンスはないんでしょうか?そんなことありませんよね。笑

またチャンスが訪れる事期待しています。
それでは、ありがとうございました。

Thumb large img 6933