Spo 7941

「ファイト応援 BOX」特別サポーターの前園真聖さんが ラモス瑠偉さんへ応援の気持ちを込めて リポビタンDと応援のメッセージをお届け!

大正製薬株式会社は、リポビタンDのキャッチコピーである「ファイトイッパーツ」を自分自身への活力としてだけではなく、仲間や家族など周囲の人々の日常に存在する〝ちょっとした頑張る瞬間“への応援メッセージとして使って欲しいという思いから「#とどけファイト」をキーメッセージとしたキャンペーンを展開中。今回キャンペーン第一弾として元サッカー日本代表の前園真聖さんを特別サポーターにお迎えし、身近な頑張る人を応援する「とどけファイトサポーター」を総勢2,600名募集し、そのサポーターにファイトを届けていただく「ファイト応援BOX」キャンペーンを開催中。そこで今回、「ファイト応援BOX特別サポーター」である元サッカー日本代表の前園真聖さんが「とどけファイトサポーター」第一号として、リポビタンDと応援の気持ちを持って、ビーチサッカー界で活躍するラモス瑠偉さんを訪問しました。

Icon kinggear icon KING GEAR編集部 | 2018/08/28
都内で会議中に突然の訪問を受けたラモスさんは驚いた表情で、前園さんからのあいさつに「おー!ゾノ!」と、 笑顔で返答。

前園さんから今回のキャンペーンの概要の説明を受けたラモスさんは、「なぜ私に届けよう としたの?」と質問。

前園さんからの「自分が現役時代の一番苦しい時にずっと支えてくれて、恩返しをしたいと思いました。今ラモスさんは病気を克服し、ビーチサッカーをがんばっていらっしゃるので、感謝の気持ちと共に応援を送りた くて選ばせていただきました」

というお話しに対して、ラモスさんも「ありがとう。良い後輩を持って嬉しいよ!」と 前園さんへの感謝のメッセージを送り、お二人はがっちりと握手を交わしました。 

Thumb spo 7953

その後、前園さんとラモスさんはかつてビーチサッカーで選手と監督だった当時についてのトークを展開。

前園さんは 練習場にいるラモスさんのもとへ取材に行った際、ラモスさんに「せっかく来たのだから、体を動かせよ。と言われ、そ のまま練習に参加させられていたのに、ビーチサッカーに本気になっていた」と当時を振り返っていました。

それに対 しラモスさんは「あの時ゾノは一週間くらいで上手くなったよなあ。」と当時を懐かしんでいました。 

Thumb spo 7972

最後にラモスさんは今後の活動に関して、「教えている選手たちの夢を叶えたいと思いながら指導をしている」と熱く 語り、「がんばっている後輩がいるから、私もがんばる姿を見せたい。エネルギーをもらっていますよ。今日、リポビタ ンDとファイトを届けてもらったから、これを飲みながらがんばる!ありがとう!」と今後の決意を表明されました。

前園 さんも「体調には本当に気を付けていただきたいですが、とにかく応援しています!」とエールを送り、前園さんのファイト応援サポーター第一号としてのお届けは終了しました。 


◆INFO
「ファイト応援BOX」第一弾キャンペーンは9月4日(火)までの期間限定で、総勢2600組の頑張る人を応援する「とどけファイトサポーター」を公式サイトで募集中。
http://www.taisho.co.jp/lipovitan/lipod/campaign/todoke-fight/yellbox/

また、応募者から1組限定で、特別サポーターの前園真聖が一緒に「ファイト応援BOX」を届ける。