FIELD OF VIEWの浅岡雄也が始球式と国歌斉唱に登場!「人生でこんなことが起きるなんて、本当に嬉しい」
横浜DeNAベイスターズは、『BLUE☆LIGHT SERIES 2024 Supported by nojima』を4月23〜26日に開催した。イベント最終日となる26日の対巨人4回戦では、FIELD OF VIEWのヴォーカル浅岡雄也がセレモニアルピッチと国歌斉唱に登場。試合後にはミニライブで場内を盛り上げた。
白鳥 純一
|
2024/04/26
FIELD OF VIEW代表曲『DAN DAN 心魅かれてく』がスタジアムに鳴り響く中、浅岡雄也はリリーフカーに乗って登場した。
会場の歓声を受け、胸に手を当てる仕草を見せた浅岡は、リリーフカーを降りてマウンドに向かう。
マウンドに上がった浅岡は、「本日はこのような大役をいただきまして、ありがとうございます。人生でこんなことが起きるなんて、本当に嬉しく思いますし、精一杯努めさせていただきます。よろしくお願いします」と挨拶した。
林琢真選手が左打席に、ルーキーの井上絢登選手が、普段とは異なるキャッチャーとして登場し、セレモニーを支えた。
ユニホーム姿でワンバウンド投球を見せた浅岡
セレモニーを終えた浅岡は林、井上両選手に挨拶に向かうと、井上絢登選手から使用球を受け取った。
セレモニーの後、「人生初の経験だった」という試合前の国歌独唱を務めた浅岡は、試合後に行われた「BLUE☆LIGHT LIVE(ブルーライトライブ)」にも登場。試合後には「BLUE☆LIGHT LIVE(ブルーライトライブ)」で会場を盛り上げた。
【関連記事】
初日は米米CLUBの石井竜也と BONが登場した