Snsum

25日にはライブ配信決定!コロナ渦の運動不足解消と健康促進にオススメの「EJS Wellness Project」がスタート

新型コロナウイルスの影響に伴い、自宅で過ごす人が増えるなか、フィットネス、バレエ、ヨガの動きをベースにして正しい姿勢を身に着け、て健康的な生活を送るためのプログラム、「EJS Wellness Project」(主催 一般社団法人のEU JAPAN SPORTS)が新たにスタートしました。 7月には、3人のインストラクターによるプレイベントが開催され、今後は社会状況に鑑みながら、オンラインでの動画配信や、イベントを展開していく予定となってます。

Icon     白鳥 純一 | 2020/09/24
「EJS Wellness Project」は、長年ロシアで行われてきたトレーニングをベースとして健康の維持や疲労の回復を目的としており、運動の経験が少ない方や、スポーツから長期間離れてしまっている方でも、参加できるような工夫が施されています。 本格的な展開 を前に開催された7月のプレイベントでは、3つのトレーニングが披露されました。

(1)正しい姿勢を身につけるバレエ・エクササイズ

Thumb dsc 0468

ロシアの国立バレエ団に所属していた実績を持つ、角山明日香トレーナーによるバレエのエクササイズ。バレエの振付を交えながら、正しく美しい姿勢を身に付けることを目的としたプログラムです。

Thumb dsc 0248

両足をつま先を揃えて足を伸ばして両手を広げた体勢から、胸の前に持ってきます。肘が曲がらないように注意しましょう。

Thumb dsc 0292

寝そべった状態から状態と片足をあげた後、下のように逆側の手をつま先に添えます。

Thumb dsc 0315

伸びていることを確認したら、次は逆側の足も伸ばしましょう。

Thumb 118770680 432461907714088 3066888037119656078 n

角山 明日香 

1998年よりロシア国立ボリショイバレエアカデミーに留学。2003年卒業後、ロシア国立モスクワクラシックバレエ団に入団。2013年退団後、ロシア国立プリモールスキーオペラバレエ劇場に入団(現・ロシア国立マリンスキー劇場プリモールスキーステージ)。2016年退団後には、日本で指導者として活動。

 (2)基礎代謝と筋力をアップさせるフィットネストレーニング 


Thumb dsc 0763

続けて行われたのは、密山礼巳トレーナーによるフィットネスのトレーニングです。大手IT企業からインストラクターに転身したという、異色の経歴を持つ密山さん。

独自の歩行トレーニングにより、基礎代謝や美しい姿勢を生み出すための筋力の向上、さらには美脚やヒップアップなどの効果が期待されています。

Thumb mitsuyama

胸の前に手を合わせ、
身体をねじるトレーニングです。写真のように、膝を曲げ、手を付けた体勢をキープします。体勢を徐々に戻し、左右交互に行います。

Thumb mitsuyama2

続いて歩行トレーニングです。体感や姿勢を意識しながら、ゆっくり足を上げ、線の上をまっすぐ歩きます。

Thumb mitsuyama8
 
自宅や狭いスペースでも行えるランジトレーニングです。基本的なトレーニングですがフロント、バックランジの中で軸足のステップなど様々な運動要素を入れる事で筋トレとしてのみではなく、情報処理能力や運動神経へのアプローチなども可能になります。



Thumb 118766474 1261817530849439 9115107135422729268 n

 密山 礼巳 

元大手IT企業のwebプロデューサーを経て、インストラクターに転身した異色の経歴を持つ。Instagramのフォロワーは1万人を超え、フォルクスワーゲンのWebCMにも出演するなど、多岐に渡る活動を行っている。

(3)心身のリラックスに効果的なヨガトレーニング


Thumb  sawahata
 
 各地のヨガスタジオで活躍している澤畑ちぐさトレーナーによるヨガのトレーニング。プレイベントでは、最後に行われたプログラムで、心身のリラックスや疲労回復などの効果が期待されます。

Thumb imgp5459

ストレッチを終えたら、ヨガの定番でもあるダウンドッグのポーズからスタート。全身を大きく動かすことで、血液循環の向上やストレッチ効果、さらには疲労回復にも繋がります。姿勢を変えず、同じ体勢をキープしましょう。

Thumb imgp5496

こちらは脇腹のストレッチ。片方の足を伸ばし、伸ばしている側(写真は右)に向けて、手を伸ばし姿勢を倒した姿勢をキープしましょう。

Thumb imgp5435

こちらは、体感のトレーニング。片方の手と膝(写真は右手と右足)を地面に付け、もう片方の手足を伸ばした姿勢でキープします。

Thumb 118837382 356681665688419 6459121478131992184 n
 
澤畑ちぐさ
10代の時にはタレント事務所に所属し、モデル・CM出演などを経験した経験を持つ。現在は、Yoga hlaada(ヨガ フラーダ) の主宰として、都内各地のヨガスタジオにて活動しているほか、各種ヨガイベントの出演やインストラクターの育成にも携わっている。

9月25日には、インスタグラムライブでレッスンをライブ配信


今回ご紹介した「EJS Wellness Project」は、運動の習慣がある方から、長期的に離れている方まで、幅広くお楽しみいただけます。

9月25日には、[sn]super.naturalインスタグラム公式アカウントのインスタライブにて、レッスンの模様がライブ配信されます。

新型コロナウイルス感染症が収束する見通しがたたないなかで、まだまだ運動の機会が制限されている方も、多くいらっしゃることと存じますが、ぜひ映像を通じて「スポーツの秋」を満喫されてみてはいかがでしょうか?

9月25日 イベント概要


10:00~10:30:[sn]super.naturalインスタグラム公式アカウントによる秋冬商品PR
11:00〜11:45:EJS Wellness Projectレッスンのインスタ配信

9月25日には、[sn]super.naturalの新商品のPRや、レッスンの模様が、上記のインスタグラムアカウントにて配信されます。

ぜひ、ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

【関連リンク】
[sn]super.naturalインスタグラム公式アカウント
EJS Wellness Project公式インスタグラム
お問合せ先: info@eujapan.jp  (一般社団法人EU JAPAN SPORTS )