Mi1

この夏に快適でオススメ!吸汗速乾&抜群のフィット感アンダーシャツMILLET「ドライナミック™メッシュ」の魅力!

登山用品などで知られているMILLET(ラフマ・ミレー株式会社)から発売された「ドライナミック™メッシュ」(半袖)。伸縮性、通気性、疎水性に優れたこの下着の魅力を、担当の林さんに語っていただいた。

Icon 3  2 佐久間秀実 | 2017/07/21
フランスの登山グッズトップブランドとしてお馴染みのMILLET(ミレー)から、この度真夏でも快適に過ごせるアンダーウェア「ドライナミック™メッシュ」(半袖)が発売された。

「ドライナミック™メッシュ」は、体にフィットした汗を速乾させ、メッシュの通気性によって汗を吸ったベースレイヤーも乾き、「快適なドライ感」を体感できる優れモノとなる。  

<参考動画>
https://www.youtube.com/watch?v=jAKcfGou6wg#action=share  

MILLETは、山岳エキスパートが求める自由な動きや様々な要求に応えるために、妥協を許さない数々のテスト、研究及び開発を行い、山を愛する人々の挑戦を可能にする世界最先端素材と高機能を搭載した現代的でスポーティなデザインの製品を提供している。  

MILLET誕生のエピソード  

1921年、マルク・ミレー夫妻が、フランス・リヨンで軍事用援助物資を入れるバッグとハーバーザック製造に特化したことによりミレーは誕生した。

Thumb saga millet 4

技術と製造の向上により、1934年、オリジナルコンセプトに基づいた強固なフレームのザックが登場し、世界各地で多くの登山家がMILLETを支持し、フランスのトップブランドとして確立。

Thumb

  そして、フランス製のより軽く運びやすく防水性の高い品質が高評価をもたらし、人々が「ザック」を「MILLET」とまで呼ぶようになった。

Thumb

MILLETは、山のエキスパート達との経験と知識に基づいて、ザック、アパレル、クライミングロープ、シューズの各分野にて数多くの商品を生み出し、アルピニストやスキーヤー達だけでなく、一般ユーザーも視野に入れた数少ないブランドの一つとして進化し続けている。

今回は、登山はもちろんスポーツや日常の多くの場面で使える「ドライナミック™メッシュ」の魅力をラフマ・ミレー株式会社マーケティング部の林勲氏に語っていただいた。    

Thumb mi2

――「ドライナミック™メッシュ」の主な特徴を教えていただけますか。

林:このアンダーウェアは、毛細管現象を利用してかいた汗をどんどん肌からはがし、上に着る吸汗速乾シャツに汗を吸わせます。

かなり肉厚感がありますが、この分厚さにより濡れたTシャツが肌に接触しないという役割も果たしています。
そして、網目が大きいので通気性があり、濡れたウェアを素早く乾かす機能も備えています


Thumb mi3

――どういった素材が含まれていますか?

林:主要な素材は水を吸わない疎水性の高いポリプロピレンで、汗により濡れた感触はありますが、この製品自体が水を含むことがありません。

ポリプロピレン100%とするとごわごわ感が強くなり着心地が悪くなるので、それを解消するために強度があるナイロンと伸縮性の強いポリウレタンを混合しています。


Thumb mi5

――「ドライナミック™メッシュ」には、どういった製品があるのですか?

林:男性用には、ノースリーブ、3/4スリーブ、ボクサー、3/4タイツがあります。
女性用には、タンクトップ、3/4スリーブ、ショーツ、3/4タイツがあります。
 
また、今回新たに登場するショートスリーブはスポーツブラと組み合わせてユニセックスとしての使用も視野に入れす。

Thumb mi6

――山登りに限らず、普段着としても、様々なシーンで活用できますね。


林:「ドライナミック™メッシュ」
は、汗をかいたり水を浴びたりした時に高い効果を発揮しますので、ランニング、バイク、サッカーなどの激しいアクティブティのほか、暑い日の普段着の下に着用しても効果を発揮しますので、是非一度試していただきたいです。

この暑い夏に「ドライナミック™メッシュ」を着て、快適なドライ感を味わおう!


ドライナミック™メッシュ
http://www.millet.jp/drynamic/
MILLET
http://www.millet.jp/