Dscn0698  2

『ケリー』身体を鍛えてモデルとして生きるvol.2「運動をしている時は、運が動きながら上がっている」

ファッションモデルとして進化し続ける『ケリー』さんは、キックボクシング以外のトレーニングにも力を入れるようになり、食事に関しては普段は自分で料理したものを食べ、撮影前は減量のためにバランス良いものを摂るように心掛けている。

Icon 3  2 佐久間秀実 | 2017/09/27
<『ケリー』身体を鍛えてモデルとして生きるvol.1>

――ケリーさんの体型の変化に、事務所の方々も驚いたのではないですか。  

ケリー:所属してからの2ヶ月は仕事がなかったので、その間に毎日のように鍛えて、食事もコントロールしましたね。特に、マネージャーがビックリしていて、新雑誌のオーディションがあり採用が決定した時は、本当に嬉しかったです。

Thumb dscn0731


それから、モデルの仕事も増え続け、さらに苦手だったスポーツジムにも行っても鍛えるようになりました。最近ですと、ジムに行くのは週1,2回で、ストレッチ、バイク、ジョグなどの有酸素運動をしてから、1時間フィジカルトレーニングで鍛えています。他に、パーソナルトレーナーが付くボディメイキング、キックボクシング、最近始めた柔術を楽しんでいますね。

Thumb dscn0803  2

筋トレ・走り・休みを繰り返していくと、どんどん筋肉も体力も付いてきて、ジムのマシーンでのランニングも凄く好きになり、1
時間であればずっと走れるようになりました。走ると心臓も筋肉で辛いですが、有酸素運動を繰り返すことより慣れて鍛えられると思います。基本的に、疲れがない時に走るんですが、身体が軽くてスムーズに上手く走れていると思える時に、楽しいと感じますね。

走ることや運動をしている時は、心と身体が一体となって自分が生きていると、魂を感じることができますよね。「運動=運が動く、上がる」ということを聞いた時に、物凄く感動をしましたし、運動をしている時は、運が動きながら上がっているんでしょうね。

Thumb dscn0795  2


――トレーニングに対する意識が素晴らしいですね。走る時に音楽を聴きますか。
 

ケリー:最近流行っているアゲアゲのラテンヒップホップなどの洋楽を聴きます(笑)

――仕事前に聴く勝負曲はありますか。

ケリー:気合いが入るような曲、その時の気分で色々聴いていますね。

Thumb dscn0644  2
 

――食事はどうしていますか。

ケリー:今、大事な撮影を控えているので、減量中です。今日に関しては、朝にプロテインスムージー、アボガドトースト、オムレツなどを摂ってからトレーニングをして、すぐプロテインシェイクを飲んで、その後にDNSカフェでパワプレート、玄米、チキンブレスト、ブロッコリーを食べましたね。普段は、ご飯、ブロッコリー、サバ、脂が少ない赤身の肉など、バランスが良い食事をするようにしています。

――ケリーさんのSNSを拝見していますが、鶏肉や野菜をかなり食べていますね。

ケリー:ありがとうございます。そうですね。家で自炊をしていまして、食材は同じなんですが、材料、味付けや焼き加減などをアレンジして調理を楽しんでいますよ。例えば、サワークリームはカロリー高いので、その代わりにプレーンヨーグルトを使ってヘルシーに美味しくするのが大好きですね。

料理には自信がありますからね。私が作ったものを、「ケリー料理」と呼んでいます(笑)。シンプルなものを美味しく、ヘルシーに、オシャレを楽しみながらをテーマに、SNSに画像やレシピも掲載しています。

スーパーで、鶏肉とブロッコリーをよく買ってから調理方法を考えるのが好きなんですよね。飽きないように、茹でたり、オーブンで焼いたり、その時の直感でマスタードや蜂蜜を加えたりして味付けもします。

2
年間料理の勉強一生懸命頑張って、スーパーフードマイスター資格1級を取得しました。将来、オシャレでヘルシーで美味しいものが食べられる自分のお店も出してみたいですね。

撮影などで時間がない時もあるので、自分で調理したものやプロテインなどを持ち歩くようにしています。5、6時間何も食べないで仕事をし続けると身体に良くないですから、いつでも何かを食べられるようにしています。

――1日分の食事を用意する時もあるのですか。  

ケリー:はい、ありますね。去年、アンダーアーマーの撮影があった時には、かなりの量を用意していましたね。  

――今日の食事も決まっているのですか。  

ケリー:何を食べるのか決まっていますが、去年と比べるとストイックではないですよ(笑)  

――いや、かなりストイックだと思います(笑)。  

ケリー:あれー(笑)。去年は、もっと凄かったんですよ。トレーナーさんからのアドバイスで、DNSさんのサプリメントもかなり意識して摂っていました。今年は、そこまでではないですが、スーパーフードやEPAを加えていますね。

Vol.3へ続く。

Thumb dscn0734


ケリー   http://tencarat-plume.jp/models/details/kelly.shtml
ブラジル・サンパウロ出身。健康的な明るさが魅力のモデルとして、女性ファッション誌「CLASSY.」、「BAILA」のレギュラーモデルの他、数々のファッション誌、ファッションショー、広告、TV等で活躍中。スーパーフードやローフード、ヨガにも造詣が深く、そのヘルシーなライフスタイルも多くの女性から高い支持を受けている。

趣味は、ワークアウト、キックボクシング、ヨガ、ブラジリアン柔術、ダイビング、料理、読書。2016年から、アンダーアーマーと女性のスポーツやトレーニングについて、啓蒙、啓発していくパートナーとしてアドバイザリー契約。

Blog   https://lineblog.me/kelly_official/
Instagram   https://www.instagram.com/kellymisawa/?hl=ja
Twitter   https://twitter.com/kellymisawa
  

取材協力/テンカラットプリューム 株式会社ドーム
取材写真/佐久間秀実