Dscn0669  2

『ケリー』身体を鍛えてモデルとして生きるvol.3「アクティブなアクションや演技もやってみたいです」

身体を鍛えることにより体型が変わり、モデルとして確実にステップアップする『ケリー』さんに、身体のケア、睡眠、今後の目標などついて語っていただいた。

Icon 3  2 佐久間秀実 | 2017/09/29
<『ケリー』身体を鍛えてモデルとして生きるvol.1
<『ケリー』身体を鍛えてモデルとして生きるvol.2

――身体のケアをどうしていますか。


ケリー:トレーニングも下半身にかなり負担がきますからね。疲れを残さないように、自分でポールを使ったストレッチや足のマッサージをやります。あまりにも疲労で辛い時は、リンパマッサージや、ドームアスリートハウスで身体のケアも受けています。

他に、氷で冷やしたり、水風呂に入りますね。トレーニング中に首が動かなくなったり足を捻挫をした時は、接骨院にも行って治療をして、シップを貼ったこともあります。痛みが続いて、2ヶ月間近くトレーニングできなかったこともありましたね。

――疲労が溜まっている時に、どのようなトレーニングを行いますか。
 

ケリー:本当にきつい時は、身体を回復させたいので休みますね。バイクなどで、30分位軽い有酸素運動をやる時もあります。

Thumb dscn0634  2


――酸素カプセルに入ったことはありますか。
 

ケリー:去年は、かなりの疲労があったので利用していましたね。効果的に回復できると思います。

――睡眠時間を確保して
いますか。

ケリー:去年は睡眠時間が少なかったので、今年は変えて0時前に寝るようにしています。夕方に食事を終えて、お風呂に入ってゆっくりしながら身体を休めます。21:30頃から眠る準備をしています。眠れなくても部屋を暗くして音を消し携帯電話も消していますね。そうすると、朝スッキリした爽やかな状態で起きることができます。

――ケリーさんが影響を受けた人物はいますか。
 

ケリー:大好きな海外のモデルさんとなりますね。皆さん鍛えていますし、モチベーションを上げるための目標とする健康的な身体を見せてくれるので、私にとって良い刺激になっています。モデル以外ですと、女子200mアメリカ代表のフイリップスですね。彼女は物凄い筋肉で足が速くてカッコイイと思いますね。

Thumb dscn0641

――どのような時が楽しいですか。
 

ケリー:トレーニング後や目標を達成した時であったり、友達とご飯を食べたり旅行をした時に、楽しいなと感じることができますね。今年はアイスランドとニュージーランドにも行きましたし、年末にブラジルへ行く予定もあります。ハワイ、石垣島、沖縄に行ってダイビングをするのも大好きで今年は行けなかったので、来年こそは実現したいですね。

アンダーアーマーの撮影が決まると、2ヶ月前から撮影に向けた厳しいトレーニングとダイエットが始まります。仕事を頑張って、ご褒美で旅行に行ってリフレッシュをすることにより、また仕事を頑張ることができます。

Thumb dscn0613  3


――アンダーアーマーさんとの出会いを教えていただけますか。
 

ケリー:私が大好きなモデルのジゼルやバッジィがアンダーアーマーを着用している広告が、あまりにもカッコ良過ぎて憧れていまして、去年契約をさせていただくことになりました。契約が決まった時は、マネージャーと一緒に本当に感動をしました。

アンダーアーマーは、イメージが素晴らしくて物凄くカッコイイですし、本格的に鍛えている人達が利用していますよね。
  契約後から最初の撮影までに、期間が1ヶ月半しかなかったんですが、筋トレを中心に必死にやり続けたら体型が変わっていきました。

去年は、アンダーアーマーで月1
回位撮影をし、他の撮影も入っていたので大変でしたが、かなり充実していました。撮影があって1
週間休んでから、また鍛え直して撮影というサイクルになっていましたね。

――今後の目標はありますか。  

ケリー:お仕事では今の所ないですが、アクティブなアクションや演技もやってみたいですね。スパイ役に興味と自信があります(笑)。 今後も、モデルの仕事を中心に行いながら、新たなチャレンジをしていきたいと思います。  

平昌オリンピックに、友人の選手が出場すると思うので応援に行きたいですし、東京オリンピックも近づいてきていますから、沢山のスポーツにチャレンジをし観戦もしてみたいですね。  ()

Thumb dscn0666


ケリー
  http://tencarat-plume.jp/models/details/kelly.shtml
ブラジル・サンパウロ出身。健康的な明るさが魅力のモデルとして、女性ファッション誌「CLASSY.」、「BAILA」のレギュラーモデルの他、数々のファッション誌、ファッションショー、広告、TV等で活躍中。スーパーフードやローフード、ヨガにも造詣が深く、そのヘルシーなライフスタイルも多くの女性から高い支持を受けている。

趣味は、ワークアウト、キックボクシング、ヨガ、ブラジリアン柔術、ダイビング、料理、読書。2016年から、アンダーアーマーと女性のスポーツやトレーニングについて、啓蒙、啓発していくパートナーとしてアドバイザリー契約。

Blog   https://lineblog.me/kelly_official/
Instagram   https://www.instagram.com/kellymisawa/?hl=ja
Twitter   https://twitter.com/kellymisawa
  

取材協力/テンカラットプリューム 株式会社ドーム
取材写真/佐久間秀実