Psg

パリ・サンジェルマンが日本ツアーを開催!メッシ、ネイマール、エムバペの3選手にキングカズがエール

サッカーのフランス1部リーグ、パリ・サンジェルマン(PSG)が日本遠征ツアーを実施し、Jリーグと計3試合を行った。

Icon fopv vbvqbakadu 白鳥 純一 | 2022/07/18

来日した17日(日)には、今シーズンから指揮を取るガルティエ新監督と、メッシ(アルゼンチン代表・F W)、エムバペ(フランス代表・F W)、ネイマール(ブラジル代表・F W)の3選手が登場。試合の意気込みを語った。

Thumb tfp10099

会見には、三浦知良選手(鈴鹿ポイントゲッターズ)が、ゲストとして登場。「ワクワクしています。楽しみです」と、パリサンジェルマンのプレーに期待を寄せた。  

メッシ、ネイマール、エムバペの3選手らが姿を見せると、三浦知良選手は、「日本の皆さんが、パリサンジェルマンのプレーを本当に楽しみにしているので、良い試合になることを祈っています。頑張ってください」と思いを語った。

Thumb  tfp20224

ガルティエ監督:
たくさんの方に熱い声援を送ってくださり、感謝しています。このような形で日本に来ることができて、とても嬉しいです。今回の日本滞在では、レベルの高いチームとの3試合が予定されています。 日本人選手は、技術的な資質やスピードもありますし、世界の中でも勤勉なサッカーをする国という印象を抱いています。

トロフェ・デ・シャンピオンの決勝(日本時間8月1日午前3時・対ナント)に向けて、素晴らしい調整ができることを祈っています。 改めてになりますが、私たちのことを盛大にお迎えいただき、本当にありがとうございます。

Thumb  tfp20253

エムバペ:
皆さんこんにちは。このような形で、日本に来られて嬉しく思います。空港やホテルで、多くの方に迎えられて嬉しく思います。日本に滞在する10日間を素晴らしいものにして、(新シーズンに向けて)しっかりと調整が調整できたら良いなと思います。日本の素晴らしいところにたくさん触れて帰りたいと思っています。 

Thumb  tfp20312

メッシ:
皆さんこんにちは。再び日本に来ることができて、本当に嬉しく思います。 (コロナ禍などの影響もあり)日本に来るのは、久しぶりのこと。少し時間が空いてしまいましたが、日本の皆さんのサッカーに対する熱の高さは僕も知っています。チームのメンバーと一緒に滞在の機会をもらえた今回の来日が、良いものになることを願っています。

Thumb  tfp20339

ネイマール:
先月行われた、日本対ブラジル戦(6月6日・国立競技場)でも日本に来たばかりなので、1ヶ月ぶりの滞在になります。

 日本はサッカーファンが多く、サッカーに対する熱の高さもある。 パリサンジェルマンの一員として来日できたことを嬉しく思いますし、今からとてもワクワクしています。 これから始まる僕らの新シーズンに向けた、最高の準備になることを期待しています。


Thumb tfp20581

会見を終えると、事前に選ばれたファンの皆さんと交流する場面も見られた。

Thumb  tfp20416

「エムバペ選手を止める方法」を尋ねた少年に対し、「何もしなくていいと思う。君は十分強そうだから。もし、僕と今後対戦することがあったら、君は僕のことを十分止められると思うよ」と、エムバペは笑顔で答えた。

Thumb  tfp20335


【追伸】

3選手をはじめとするパリサンジェルマンの面々は、サッカークリニックや公開練習などのイベントを行い、日本中を席巻。

川崎フロンターレ(20日、国立競技場)、浦和レッズ(23日、埼玉スタジアム)、ガンバ大阪(25日、パナソニックスタジアム吹田)との試合を行った後に、帰国の途についた。


【素材提供】

エアトリ presents Paris Saint Germain JAPAN TOUR 2022