Qq

本田千尋の『フロム・トレーニングセンター』vol.22 ”黒子役”トーマス・ミュラーが履くアディダス「エックス + 16 ピュアカオス BLUE BLAST」

金子塾卒業生にして、現在はドイツに拠点を置くスポーツライター本田千尋のちょっと変化球な企画。ブンデスリーガのスターはどんな音楽で気持ちを高め、どんなクルマで移動時間に鋭気を養い、そしてどんなスパイクで闘っているのか。トレーニング・センターからのダイレクト・レポートをお伝えします。

Icon img honda600 本田 千尋 | 2017/03/20
15/16シーズン、トーマス・ミュラーは爆発した。  

ブンデスリーガ、ドイツ・カップ、チャンピンズリーグの3大会で、48試合に出場して32ゴール12アシスト。  



そのシーズンの終わり、5月に行われたドイツ・カップの優勝祝賀会で、親友のダヴィド・アラバと一緒にマイクを握り締め、『Seiler und Speer』の生演奏で〈Ham Kummst〉を歌った頃のミュラーは、まさに天国にいるような気持ちだったに違いない。
 

しかし一転して、今季はゴール欠乏症に喘いでいる。今のところ、ブンデスリーガでは20試合に出場して、決めたのはたったの1ゴール。  

それでもカルロ・アンチェロッティ監督は、ミュラーを擁護する。  

2月25日、8-0で大勝したハンブルガーSV戦の後で「誰もが今日は素晴らしいプレーを見せたが、ミュラーが鍵だった」とコメント。

アディダス『エックス 16 + ピュアカオス BLUE BLAST』を履くミュラーは、1本のPK獲得を含む3アシストを記録した。
 

ジュニアユース時代から、かれこれ17年近くもバイエルンに所属するミュラー。“黒子役”としての新境地を拓きつつあるのかもしれない。  

愛車は【アウディ RS Q3 パフォーマンス】。大自然の中でゆったりとした時間を過ごすことでリラックスするミュラーにとっては、実に頼もしいコンパクトSUVだ。