Qqqq

J3リーガーに告ぐ! 「YSCCの勝手に言わせろ! ~巻くだけでむくみ知らず!西山峻太が驚愕した、健康快適グッズ『イオンドクター』とは。。。」

J3のプロのサッカー選手があらゆるギアを試しまくる企画。 プロサッカー選手とはいえ、メーカーのしがらみもない選手達が独自の感覚で本音でギアを評価し合う! 果たして最高の評価を得るギアは?それとも最悪な評価を下されるギアは?

Icon kinggear icon KING GEAR編集部 | 2017/04/28
こんにちは!
Y.S.C.C.横浜のNo.25西山峻太です。

『イオンドクター』
聞いたことありますか?


そうです!
いま家電量販店で新発売した話題の空気清浄機...ではなく、これがイオンドクターです。

Thumb img 7389

イメージと違いましたよね。僕もです。笑

これを、どう使うのかを簡単に言うと巻くだけで、足を温めてくれるんです。

Thumb img 7388

ただ、コンセントも電源もありません。いつでもどこでも巻くだけで温めてくれるんです。

なにで温めるかと言うと、自分の体温。
自分の体温で温めるので、熱くなりすぎることもありませんし、巻くだけなのでこたつに入ったり、バケツにお湯を入れて足を突っ込んで温める手間もありません。足専用のお布団...みたいな。笑

僕の使った感想はむくみを感じず、足が軽いなと言う感じでした。

1番にその効果を実感したのが3~4時間のバス移動での遠征。
基本的に身体がバキバキになり、足もズーンと重くなる。
この感覚が遠征時いつもあります。

ただイオンドクターを巻いてバスに乗って到着すると

オレ、バス乗ってる時マッサージしてもらってたっけ?って。笑
それくらい軽いなと。ふくらはぎは第2の心臓と言われていますのでここを温めることで足だけじゃなくて身体もスッキリしたのではないかと思います。

ただ、専門家じゃないので、あまりそこはツッコんで欲しくないですけど。笑     本当にそういう感覚でした。

意外とサッカーをする者(だけではなくスポーツをする方々)としては身体を温める方法って限られるのではないかと思います。

身体を動かす!
シャワーを浴びる!
などなど。

ただ巻いて過ごすだけなので、もうそこで時間のアドバンテージが出来るんですよね。冷え切っている状態では身体も動きませんし、怪我のリスクも高まります。

一度この記事みた人に体験して欲しいです、本当に。笑

もちろん、見た目のインパクトは半端ないっすよ。笑
一昔前の女子高生のルーズソックスか、新日本プロレスの高橋ヒロム選手のコスチュームばりのインパクトはありますよ。笑

Thumb img 7387
©新日本プロレス

はっきり言えば、一度ふくらはぎにつけて寝たら軽くなりすぎて、自分の感覚として逆にもう巻いて寝れない。笑   と思ったほど。
すこーし重みが僕は欲しいので。笑  なので僕は2つをつなぎ合わせて、毎日腹巻きのようにして巻いて寝てます。

Thumb img 7386

名前だけは覚えといてください。
『ニシヤマシュンタ』

あっ、これオレの名前だ。笑

じゃなくて
『イオンドクター』
宜しくお願い致します!!!

これバス移動での私です。笑

Thumb img 7369

効果をとるか、外見をとるか
あなた次第...笑