Ueno2

吉村直巳とKO-Dタッグ防衛戦に挑む上野勇希が、抱負を語る「WRESTLE PETER PAN 2020【DAY2】」

DDTプロレスリングの上野勇希選手は、6月7日に行われる「WRESTLE PETER PAN 2020【DAY2】」で、吉村直巳とのKO-Dタッグタイトルマッチに出場。4度目の防衛に挑む。挑戦者は、国内だけでなく海外でも活躍する、#ストロングハーツのT-Hawkとエル・リンダマン。急遽、1週間前に決定した4度目の防衛戦を前に、今の心境を聞いた。

Icon 70090528 511982836063813 5722354386395463680 n 大楽聡詞 | 2020/06/05

―当初、4月にMAO選手、マイク・ベイリー選手組とのタイトルマッチが決まっていましたが、大会自体が中止になり、タイトルマッチも消滅。急遽、決まった試合で、相手は外敵、#ストロングハーツの手強い2人ですね?

 上野:DDTにもすぐに溶け込んだ、「悪そうなのに自由度が高い人たち」ですね。 現在、「KO-D無差別級王者」の田中将斗さんは「アウェイで闘い抜く外敵」という印象ですが、#ストロングハーツは「どこでも自由に闘っている戦士」という感じです。

#ストロングハーツの魅力は、どんな相手でも自分たちのスタイルに引き込んだ上で勝つ。僕たちは6人タッグマッチで2回闘って、2回とも負けました。

Thumb  dsc4935
 
―上野選手が憧れているのは、どんなスタイルのレスラーですか。上野選手は、ルックスも立ち姿もカッコいいので、竹下選手のように正統派もいいし、遠藤選手のようにヒール的な要素を持っても面白いだろうし、いろいろ可能性がある選手だと思って応援しています。

 上野:ありがとうございます。スタイルですか…。(少し考えて)強いだけではなく、「楽しさ」を届けられるレスラーに憧れますね。 

デビュー当時に「やりたいことって、なんだろう?」「見せたいものは、なんだろう?」と悩んだ時期がありました。 

タケ(竹下幸之介)みたいに「強さを全面に押し出す選手」なのか、それとも遠藤選手みたいに「どんな悪いことをしても、自分のしたいことを突き詰めていく」のか。平田選手だと「ダンスを通して面白いものを伝えていく」とか…。みんなスタイルを確立しているんですよ。

Thumb img 2378

 上野:じゃあ「自分には何があるんだろうか…?」いろいろ可能性があるということは、一本筋が通ってないんじゃないかと考えた時もあります。

客観的に見て、今は「器用貧乏」で全部が中途半端になってしまうくらいなら、振り切った方がいいんじゃないかと思うようにしました。

 「このスタイルで行こう」とまだ決めていなくて、「その時にやりたいこと」をやることにしています。 ただ、今度戦う#ストロングハーツは、自分のスタイルに似ている感じがするんですよ。

どんなレスラーと闘っても、合わせるところは合わせるけど、自分のスタイルを押し通すところは押し通す。 自分のスタイルを押し付けつつも、時には相手のスタイルも受け入れて、楽しんで闘おうとする精神的なところが、僕と通じるものがあると思います。だから#ストロングハーツとの闘いは、やりにくいです(笑)。 

Thumb  dsc2442

―上野選手は、音楽に例えると「Mr.Children」みたいですね。アップテンポな曲で楽しませることも出来るし、バラードで感動させることも出来る。ダークな一面も持ちながら、フォークソングも奏でることが出来るという。

 上野:1番憧れていることが「なんでも出来る人」だからかもしれないですね。それは薄く見られることもあるんです。たしかに一個のことを突き詰めるのもカッコいいけど、なんでも出来るのもカッコいいじゃないですか(笑)。

 結局、なんでも出来ることを求めていて、なんでも出来るということは、イコール「自由」であり、今度闘う#ストロングハーツに、その「自由さ」を感じているんです。だからこそ、絶対負けたくないですね。 

Thumb 20200103  185

―なるほど、そこに繋がるわけですね。ところでタッグパートナーの吉村直巳選手は、上野選手とのバランスが良いように感じます。

 上野:僕は吉村くんに対して安心感があります。まぁ安心感があり過ぎて、僕が走りすぎて負けてしまうことがあるんですけど(笑)。

ただ、「ノーチラス」として組んでいくなか、僕が自由にやってしまうので、吉村くんがしっかり支えてくれるという役割分担も出来ています(笑)。

Thumb  dsc4472

―強敵#ストロングハーツとの一戦を前に、ファンの皆さんにメッセージをお願いします。 

上野:「ノーチラス」として、タッグ王者になってから、対戦相手も強敵が多いですし、タッグ王者に挑む時も挑まれる時も、タイトルマッチが流れてしまったりと特殊なケースが多いんです。

でも、他の王者が楽しめない「不安定感」というのを、僕たちは楽しんでいます。

今度の対戦相手も急遽決まり、恐ろしく強い相手。#ストロングハーツには、これまでの対戦で負け越していますが、楽しんで王座戦に挑みますので、僕たちノーチラスの闘いを自宅でお楽しみください!

Thumb 20200103  188
 
<インフォメーション>


上野勇希選手と、吉村直巳選手が持つKO-Dタッグに、#ストロングハーツが挑むタイトルマッチも行われる「WRESTLE PETER PAN 2020【DAY2】」が、6月7日(日)19:00より、「WRESTLE UNIVERSE」と「ABEMA」で、6月7日(日)19:00より放送されます。

詳しくは、DDTプロレスリング公式サイトをご覧ください。
上野勇希選手のTwitter

 <オンラインパーソナルトレーニング

料金:
レッスン1コマ、1アカウントで8,000円(税込)より。

講師:
HARASHIMA、竹下幸之介、遠藤哲哉、高尾蒼馬、勝俣瞬馬、大石真翔、上野勇希、渡瀬瑞樹 

お申し込み方法:専用サイトにアクセスして、カレンダー内の希望する受講日時から手順に従いお申し込み下さい。

お問い合わせ:lesson@ddtpro.co.jp